こんにちは。先週3月26日から28日まで北海道へ行ってまいりました。この日記では、旅行記を書いていますので、北海道の旅行記もアップできればと思います。

初回の今回は、主な写真をアップします。どうぞご覧ください。

a0295053_8325874.jpg


留萌にて

a0295053_8363145.jpg


ケンとメリーの木

a0295053_839837.jpg


北美瑛駅


では旅行記をお楽しみに。
[PR]
# by syuntetsu0730 | 2013-04-01 08:42 | 旅行記
こんばんは~。これまで伊賀猫nextでしていましたナゴヤ球場の記事ですが、今後はこちらに移行いたします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のナゴヤ球場です。本日は山本昌、浅尾、三瀬などの選手が練習していました。

まずは山本昌

a0295053_230873.jpg


続きまして浅尾

a0295053_232948.jpg

[PR]
こんばんは。昨日は朝は晴れ、夜は雨という不思議な天気でしたね。
今日はホワイトデー。先月のバレンタインデーでは、10個ほど義理チョコをいただいちゃいましたので、昨日はFranc franでお返しのマグカップを買ってきました☆また写真で公開できればと思いますが、フランフランのマグカップがかわいらしいんですよ~


さて、スターバックスの話題ばかり続いておりますが、今回もスターバックスの新商品。私の手帳には「3・13 スターバックスオレンジ発売」と書いて、密かに楽しみにしておりました。今回の新商品シリーズはキャンディオレンジシリーズ




「キャンディ オレンジ ラテ」
short 430yen tall 470yen grande 510yen venti 550yen

「キャンディオレンジフラペチーノ」
tall 490yen grande 530yen venti 570yen

a0295053_229328.jpg



早速、試してみた感想ですが、ちょっと甘い感じのラテにオレンジキャンディが入っている(そのままか)ようなものです。前のサクラホワイトチョコシリーズがよかっただけに、期待よりは・・・という感想です。HPの説明としては、「バレンジアシロップとホワイトチョコレートシロップを使用したエスプレッソビバレッジ」ということです。このオレンジのキャンディがどうもラテとまったく別のものと考えてしまう上、飲みにくいです。でもですね、さっぱりしたものを楽しみたいという方にはすごくいいかも~


ということで、本日はホワイトデー。男性のみなさま、ご準備はOKですか~?
[PR]
こんばんは。今日はお休みのため、岐阜市へ散策してきました。ここ数日、暖かい日が続いていましたので、おもいっきり春の服でおでかけしましたが、大誤算。寒くて強風でした。

岐阜駅に10時30分に到着~。その後、梅林公園まで歩きました。
途中、駅前の通りで、バウムクーヘンのお店を見つけました。岐阜に来るたびに、駅前通りは新しいお店ができているような気がします。
その後、徹明町あたりで雨が強くなってきたので、100円ローソンで雨傘を購入し、梅林公園へ。

a0295053_2254438.jpg


おととしぶりにきましたが、やはりこの梅はきれいですね。岐阜市民の憩いの場のような梅林公園。ぽかぽか陽気だったらもっとよかったな~
次に歩いて柳ヶ瀬商店街へ行き、その後岐阜バスで岐阜公園へ。

その後、長良川フレーバーでお茶し、モレラ岐阜へ。お買い物をして帰ってきました~
[PR]
# by syuntetsu0730 | 2013-03-10 22:57
こんばんは。ここ数日はすごく暖かいですね。というか、暑い。コートやジャンバーを着ていると、なんとなく汗をかいているような感じがします。でも春の訪れが来たようでうれしくなりますね☆

さて、今回は、1回目に続き、名古屋市内のスターバックスを紹介します。
大津通りにある名古屋大須万松寺店は2階建ての、下町に似合った外観です。大須商店街の上前津側の入り口にあり、あたりは多くの人でにぎわっています。

店内は、2階が中心で、コーヒーの種類の壁画など、コーヒーに浸る時間を楽しめます。私が訪問したときは、黒エプロンの人もおり、的確な気遣いやコーヒーの話などがたくみで、大変サービスが高いお店です。

a0295053_0355132.jpg


外観

a0295053_0364534.jpg

おしゃれな店内

a0295053_0373118.jpg

さくらホワイトチョコレートが大人気でSOLDOUTしていたため、抹茶クリームフラペチーノ
[PR]
←menuへ