【スターバックスめぐり①】名古屋JRセントラルタワーズ店

こんばんは。久々に更新。私の趣味のひとつとして、スターバックスめぐりがあります。
スターバックスは、全国に多くの店舗があり、カフェ業界で言うと、ドトールの次に多いのですが、ドトールに比べて、そのお店の立地や店内は個性的です。また、コンセプトストアという、地域や由来にこだわった建築や立地のお店もあります。そんなスターバックスの各店舗に魅了された私が、ぼちぼちなペースで、スターバックスの全国のお店や、その季節に出た商品などを取り上げていきたいと思います。

まず第1回目は、名古屋駅にあるセントラルタワーズ店。セントラルタワーズの13階にあり、ヴィドフランスやスープストック東京が隣にあり、客席は共有スペースになっています。

いまでこそ「名古屋摩天楼」と呼ばれる名古屋駅ですが、基本的に名古屋には高いビルが少ないため、13階でも名古屋を一望できます。このスターバックスからは、南側の景色を眺めながら、コーヒーを楽しむことができます。

a0295053_1242052.jpg


スターバックスからの景色 さくらホワイトチョコレートとともに


また、このお店は全国で有数のスターバックスリザーブを扱っているお店で、スターバックスの中でも特にこだわりのあるコーヒーを楽しめます。その他、スターバックスで言うプロフェッショナルを示す、黒エプロンのスタッフもいるため、セミナーも多く開催されているようです。
どの時間帯も満席に近いほど、混雑していますが、管理人が感じるに、平日の朝8時過ぎは、非常に空いています。
[PR]
←menuへ